夕方からの披露宴には出席しました [健康]

夕方からの披露宴には出席しましたが、21時半開始の二次会への参加は辞退しました。
二歳の息子がいて、夜寝る時はどうしても私でないとダメな為です。

でも同じ二歳の子供がいる別の友人は子連れで二次会に出席していたと後で聞きました。
夜12時過ぎのお開きまでずっといて、子供も元気にはしゃいでいたとのこと。

だから、私も息子を家に置いておけないなら一緒に連れて参加すれば○○(新婦)も喜んだだろうと言われました。

新郎側の友人ご夫婦も小さいお子さんを連れて最後まで参加されていたそうです。

確かに結婚式は一生に一度の一大イベントだし、二次会を辞退したのは申し訳なく思っています。
(私の結婚式の時は披露宴・二次会とどちらも参加してくれた友人です)
ただ、私の中ではそんな夜遅く騒がしい場所に、しかもタバコを吸う人もたくさんいるであろう場に二歳の息子を連れて行こうとは全く考えもしませんでした。

自身に子供が産まれてからの披露宴・二次会への招待は今回が初めてだったのですが、このような場合、子供を連れてでも参加した方がよかったのでしょうか?

ちなみに子供を理由に二次会に参加しなかったことは新婦の友人には申し訳ないと思ったので、ご祝儀とは別に5千円程度のプレゼントを用意しました。

巨人倍増
威哥王
紅蜘蛛
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。